過ぎた時間を追いかける | 飼うか食べるか魚釣り

飼うか食べるか魚釣り

田舎暮らし、ミニボート釣り、猫、海水アクアリウム、料理、競輪、音楽、中皮腫、etc.

久しぶりの投稿です。


元気ではありませんが、少しずつ動くようにしています。

ほぼ1週間、自宅で寝たきりに近い状態だったので、数歩あるくとヘタリ込む、という感じです(⁠^⁠^⁠)



これは
5/11の花壇。

プログに載せるつもりで撮ってた写真です。



草むら(⁠^⁠^⁠;⁠)



手入れはほとんどしていませんが、雑草が茂ったわけではありません。




昨年11月に花壇を作ったとき、

咲いてるパンジーを買ってきて植えて、こっそりチューリップの球根も埋めました。



そのとき、花壇全体に
この種をバラ撒いていました。



それが、伸びてきて冒頭の写真の状態に。



近づいてみると
小さめの白い花とそのつぼみがたくさん。



黄色い花とオレンジがかった大きめの花。



オレンジのほうはグーグルレンズによると


と出ました。

でもなんかちょっと違う感じもします。



これは
一番背の高い草。

紫のつぼみがついています。



また明日か明後日に写真撮って、現在の花壇をご報告します(⁠^⁠^⁠)