更新か?継続か? | 飼うか食べるか魚釣り

飼うか食べるか魚釣り

田舎暮らし、ミニボート釣り、猫、海水アクアリウム、料理、競輪、音楽、中皮腫、etc.

愛用の

カーゴパンツ。

もちろん既製品ですが、サイズがオーダーしたみたいにピッタリで、ずっとはいてるのですごくなじんでいます。

両太もものところにもポケットがあって便利(^^)



大阪に住んでいたときからはいていますが、島に移住してからは、外出するときはオールシーズンほぼこれしかはかない。

もちろん、通院も買い物も。



そんなパンツに
穴が開きました(TT)

右ヒザのところ。

先日スウェットのパンツもここに穴が開いたので、ここに負荷のかかるはき方をしてるのかも知れません。



あて布を縫い付けて、まだまだはける、と思いましたが、あちこち布が摩耗して薄くなってたり、
チャックの上の金具がゆるくなってるせいか、いつの間にかチャックが全開してることが多くなってます(^_^;)



名残り惜しいのですが、
新しいのを買いました。



太もものポケットが
あるのを選びました。



しかも、
右側はファスナー付のポケットと2つ付いてるニヤリ



気に入っていますが、古いのをまだ捨てれずにいます(^^;)



庭作業用としてはまだ使えるかな(^^)



スマホ スマホ スマホ スマホ スマホ



スマホケースが、



ボロボロで、芯の茶色いボール紙みたいなのが露出してます。



古い機種なので、まだ合うのがあるかな?と思いましたが、選択肢は少ないものの合うのが売ってたので、自分の好みに近いものをポチりました。



届いてみると、



今まで使ってたのと同じものでした。



写真ではわかりにくいけど
色違いです。

これまでのは黒、新しいのはネイビー。

黒があれば黒にしたのですが、この型のケースはもう色が選べなかったショボーン



G G G G G



スマホの電池持ちがかなり悪くなってきてるので本当は機種変更したいのですが、新機種は5G端末ばかりだし5G契約にするとペア契約してるタブレットが使えなくなるし、なんだかんだお金かかるし、、、



まだまだ様子見です(^^;)