トロミがダイジ | 飼うか食べるか魚釣り

飼うか食べるか魚釣り

田舎暮らし、ミニボート釣り、猫、海水アクアリウム、料理、競輪、音楽、中皮腫、etc.

水炊きをした残りの

豚肉。

消費期限は過ぎてるし、そろそろ食べきらないと。



他にも鍋具材がいろいろ残ってるし、また鍋でいいか。。。


寒いし。




と思ったのですが、この際、冷蔵庫食材整理を兼ねて、いろいろぶっこんでスープにすることにしました(^^)




《 具材 》

鍋の残り物チーム

豚肉の上側、左から、エノキ、白菜と白ねぎ、なめたけ。



冷蔵庫整理チーム

左から、ミニトマト、セロリ、長ねぎ

ニラも。



冷凍食品チーム

冷凍むきエビ、イカ、あさり、それと薄揚げ



水もどしチーム

乾燥きくらげ、乾燥タケノコ



炎 炎 炎 炎 炎



豚肉を
炒めて



なんだかんだ炒めて、



お湯を足して味付け。

鶏ガラスープ顆粒、貝柱スープ顆粒、塩、コショウ、醤油、ミリン、オイスターソース、花椒辣醬

中華スープですニヤリ



最後に水とき片栗粉でトロミをつけたら火を止めて、
ニラを入れて少し置いたら



できあがり。



具だくさんで楽しい。



あったまります(^^)