とまとんぺぇ | 飼うか食べるか魚釣り

飼うか食べるか魚釣り

田舎暮らし、ミニボート釣り、猫、海水アクアリウム、料理、競輪、音楽、中皮腫、etc.

たこ焼き たこ焼き たこ焼き たこ焼き たこ焼き




粉モンが食べたくなりました。




正月から和食に偏ってて、今年はまだ食べてない。




豚肉あるし、お好み焼きかな。。。




と思ったけど、粉とか卵とか溶いて練るのはけっこうメンドい(^^;)




なので、トンペイ焼きにしました。


コナモンじゃない。


でも、要はお好み焼きソースのあの味が食べたいのだから、粉は使ってなくてもいいニヤリ




豚肉焼いて、



キャベツ、と

冷蔵庫に長くあったトマトも入れました。




溶き卵流し込んで



焼けたらソース塗って、かつおぶし、アオサのり、紅しょうが、ネギ、で
出来上がり。



余談ですけど、トンペイ焼きって豚肉入りのオムレツやん。

と、作りながら思いました。



粉モンのソース味に、
こーれーぐーす、かけるのもウマい(^^)




雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま




雪は
とけてきましたが、これからはベチャベチャ期になります。



あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと 黒猫



ニイチが出歩くようになると、ドロ足で帰ってくるので、部屋中足跡だらけになります(+_+)