シンパシー | 飼うか食べるか魚釣り

飼うか食べるか魚釣り

田舎暮らし、ミニボート釣り、猫、海水アクアリウム、料理、競輪、音楽、中皮腫、etc.

CS放送で小田原競輪の中継を見てたら、

林雄一さんが、解説者として出ていました。



このブログを見てくださっているほとんどの方は、

誰?それ?

ということだと思います。



元競輪選手で、レースのゴール直後に突然倒れ(自転車に乗っていたので落車)心停止状態に陥った方です。

すぐに選手仲間が呼びかけながらAEDを使って蘇生したそうです。

その後救急搬送され、回復しましたが、競輪選手としては引退され、その後、見かけることはありませんでした。



今回の小田原競輪中継が専門解説者としてのテレビデビューだったみたいで、初日はかなり緊張されていましたが、やがてほぐれて、聞きやすくわかりやすい解説をされていました。

第二の競輪人生、頑張ってほしいです。

同じ心停止経験者として勝手に親近感を抱いています(笑)




チューリップ黄 チューリップ黄 チューリップ黄 チューリップ黄 チューリップ黄




庭の
水仙が咲きました。

春を告げる花、だそうです。



まだまだ寒い中で、強く、しっかりと、きれいに咲く姿に元気をもらえます(^^)