台所の、

壁収納。
流し台の前に立って、そのまま振り返るとこんな感じで見えます。
この棚はけっこう前に作りました。
主に使用頻度の高いタッパーとラップ、アルミホイル等を置いています。
特に不便もなく、便利に使っていたのですが、先日100均で

こんなものを見つけました。
ラップの箱がピッタリ置ける吊りラックみたいなもの。
ラップ類は

3種類の幅のものと、見えてないけど緑の長いラップの奥にアルミホイルが、棚の左端にベタ置きにしてあります。
けっこう場所をとってるし、奥のラップやアルミホイルが出しにくい。
ということで、

ふたつ、買いました。
もともと買ってきたものは、
ラップをのせて

完了。
スチールラックに置いてあるものが出しにくくなりますが、ここにあるものは使用頻度が低いのでOKです。
もともとラップを置いていた場所は目の高さぐらいで、新しい置き場は腰より少し上あたり。
取りやすくなりました(^^)
棚のスペースが

かなり空いたので、置ききれなくてあふれてたタッパーやキッチン小物を置きます(^^)