あの頃には戻れない | 飼うか食べるか魚釣り

飼うか食べるか魚釣り

田舎暮らし、ミニボート釣り、猫、海水アクアリウム、料理、競輪、音楽、中皮腫、etc.

以前、ご近所さんからいただいた

生姜



ひとつの大きな塊を
バラして少しずつ食べていました。


生姜焼きに使ったり、冷や奴に使ったり、麻婆豆腐に入れたり、野菜炒めや、手羽先の照り焼きにも。




それが約一ヶ月かかって

こうなって、



さらに
こうなって、無事全部使い切りました。



最後はやっぱり
きんぴらゴボウ(生姜入り)に。

これは繰り返し作って、我が家の常備メニューになりました。



胡麻と七味をかけて
美味しい(^^)

たくさんもらったことから、大量消費できるものを考えててたどり着いたメニューですが、今となってはもう二度と生姜なしのキンピラには戻れません。

入れると入れないではぜんぜん違う。




流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星




さて、今年も今日でおわり。



今年は、
自衛隊の
C2輸送機で
緊急搬送されたり、心停止おばけしたりもしましたが、生きてまた新しい年を迎えることができそうです。

あのときは突然ブログの更新が途絶え、多くの方々にご心配いただきました。

申し訳ありませんでした。
そしてありがとうございました。
m(_ _)m



うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ



それでは皆さま、この一年、ありがとうございました。

龍来年もよろしくお願い致します。

よいお年を❗(^^)