こしらく | 飼うか食べるか魚釣り

飼うか食べるか魚釣り

田舎暮らし、ミニボート釣り、猫、海水アクアリウム、料理、競輪、音楽、中皮腫、etc.

Tシャツ Tシャツ Tシャツ Tシャツ Tシャツ




洗濯は嫌いではありません。




でも、

洗ったものを干すとき、



この状態から



こうするまでにの作業は、けっこうしんどい。

とはいえ、洗ったら干す作業があるのは仕方のないことですね。



一応、乾燥機もあるので洗濯機から直接放り込んで乾かすこともできますが、やっぱり晴れた日に洗って外で干したい。



📺 📺 📺 📺 📺



テレビを見てたら、カインズの売れ筋商品ランキングみたいなのをやっていて、脚付きでカゴ自体を高くできる洗濯カゴが紹介されていました。



なるほどキョロキョロ



上の写真みたいに地面に洗濯カゴがあると、洗濯物一枚干すたびに腰を曲げて取り出さないといけないので、これを繰り返すのは筋力の落ちてる片肺病人にはなかなかキツイ。

腰を曲げずに干せたら、かなり楽になりそうですニヤリ



カインズでなくても、いつもの通販サイトで似たようなのがあるかも知れない。。。



探すと、ありました(^^)



買いました。



腰らくバスケット



底の裏に、
脚が折りたたまれていて、



伸ばすことができます。



立てると
こうなります。



ちょっと高さがあるだけで
かなり楽になりました(^^)