新品の古新聞 | 飼うか食べるか魚釣り

飼うか食べるか魚釣り

田舎暮らし、ミニボート釣り、猫、海水アクアリウム、料理、競輪、音楽、中皮腫、etc.

今年、あちこちの知人に送りまくった、

淡竹のタケノコ。

ようやくシーズンが終わりましたが、今年はかなりの豊作で配ったり送ったりが大変でした(^^;)



新聞紙で包んで



ダンボールにつめて送りました。



プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント



長いと箱に納まらないので、



根元よりのかたいところと先端の可食部が無いところをカットして、水分が流れ出て箱の中がベチャベチャにならないよう、ラップして輪ゴム。



それを
くるんで、



とめる。



とめるテープは、
マスキングテープ。



島のフェリー会社オリジナルの
マステも使いました。



ということで、大量の新聞紙を使いましたが、新聞は購読していないので家には新聞紙がありませんでした。



で、
買いました。

メルカリです。



未読未使用の新聞紙5kgで1155円。

梱包はそこそこ大きくて、送料は850円。

送料込みの値段なので、実質305円です。

梱包費や手間を考えると利益などないと思いますが、処分するよりはいいのかも知れません。



メルカリ、いろんなものが売ってます(^^)



届いたものは、
すべて同じ日の中国新聞。

広島に本社を置く会社の地方紙。



野球 野球 野球 野球 野球



広島拠点なので、
スポーツ欄はカープ目線でした(^^)