焼きハチク | 飼うか食べるか魚釣り

飼うか食べるか魚釣り

田舎暮らし、ミニボート釣り、猫、海水アクアリウム、料理、競輪、音楽、中皮腫、etc.

ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク


タケノコをいろんな人たちに送りまくってると、こんな風にして食べたよ、と写真を送ってくれます。


いろんな料理の写真が送られてくるのですが、けっこう焼きで食べてる人が多い。


たしかに焼きなら下茹でなしで生をいきなり焼いて食べれるので手っ取り早い。




素焼きなら
皮むいてオーブントースターにほりこむだけでいいので楽チン。

この方はマヨ醬油で(^^)



ひと手間かけて
味噌チーズ焼き

ワイン好きの人のメニュー

これも旨そう(^q^)



こちらは
マヨベーコンに山椒の葉

ハイボール飲みながら、だそう。

みんな工夫して美味しく食べてくれてます照れ



そんな友人たちにインスパイアされて、私もひとつ、焼きをやってみよう❗となりました。



生ハチクにベーコン細切れ、ニラみじん切りを



詰めてオリーブオイル。



上から
マヨネーズかけて、



オーブントースターで
焼いて、



とろけるのがなかったので、
ベビーチーズのモッツァレラを



のせてさらに焼いて




出来上がり(^^)

思ったように溶けてくれなかったけど、



タバスコかけたらさらに美味しい(^^)

白ワインでニヤリニヤリニヤリ



太陽 太陽 太陽 太陽 太陽



翌日、ふと思いついて
同じ具材を輪切りに入れて、



チーズは
カマンベールに変えて、



今度はまあまあ溶けてくれたニヤリ



ただ、
切ると中の具材とオリーブオイルが流れ出るので食べにくいえー



ひと口でパクっといける大きさの部分を輪切りにするのが良さそうです(^^)