luxury in summer | 飼うか食べるか魚釣り

飼うか食べるか魚釣り

田舎暮らし、ミニボート釣り、猫、海水アクアリウム、料理、競輪、音楽、中皮腫、etc.

買い出しのとき買った

枝豆

158円



今回は茹でないで蒸し焼きにしてみることにニコニコ



水洗いした枝豆を
フライパンに並べて、



蒸し水を
入れる。



ちょっと思いついて、この蒸し水に
ほうじ茶を使いました。



香ばしくなるんじゃないか?
という狙いです。



少し隙間をあけてフタをして、
5分ほど蒸して塩を振ったら出来上がり。



熱いのを食べてみると、



うんまっ❗\(^o^)/



ほうじ茶の香ばしさは、枝豆が持ってる香ばしさと似てるので、どの程度ほうじ茶効果があるのか不明ですが、とにかく美味しい。



生ビール 生ビール 生ビール 生ビール 生ビール



ということで、
出かける予定もないので、昼間っからプシュッとニヤリニヤリニヤリ



夏の幸せ、いただきました照れ