UFO | 飼うか食べるか魚釣り

飼うか食べるか魚釣り

田舎暮らし、ミニボート釣り、猫、海水アクアリウム、料理、競輪、音楽、中皮腫、etc.

庭で日向ぼっこしてると、
飛行物体を発見しました。

写真中央あたりの黒い点。



静止したり、急に移動したり。



鳥ではありません。



何枚か撮った写真を拡大。




丸い機体に薄い羽。

羽子板の羽根に似たシルエット。



羽根と胴体のバランスが、とても飛べるような感じには見えない。。。



けっこう大きな音をたててます。



その正体は、、、



こいつです。

アブ



デカいゴロンとしたカラダをこんな薄い羽根でよく飛ばせるもんですね(^^)

しかもかなり速いし、ホバリングしたり急に動いたり、その動きはかなり俊敏です。

写真を撮ったときは私の3mぐらい先の空中に長くいて、飛んでくる他のハチなどの羽虫を攻撃して追い払っていました。



放っておけば別に危害は加えてこないのでいいのですが、ときどき部屋に飛び込んでくるので、それはなんかイヤです(^^;)




🐞 🐞 🐞 🐞 🐞




最近やたらと
見かける、



てんとう虫


ニイチについていたわけではなくて、撮影のために乗せました。

けっこう速く歩き回るので、なかなか案外撮りにくい。



これも、
よく見かけます。



ベニシジミ

シジミチョウの仲間はこれと、青みがかったグレー単色のやつがいますが、グレーのほうは警戒心が強いのか、近づくとすぐ飛ぶのでなかなか撮れません。

あと、🦋アゲハ蝶の仲間も撮れない。



写真の撮りやすさは様々ですが、季節が動いて、いろんな生き物たちが溢れ出してきて楽しませてくれてます(^^)