アカモク | 飼うか食べるか魚釣り

飼うか食べるか魚釣り

田舎暮らし、ミニボート釣り、猫、海水アクアリウム、料理、競輪、音楽、中皮腫、etc.

あんき市場で買い物してると、
アカモクが出ていました。

アカモクはこの時期だけ出回る海藻の一種。



価格は、
無料❗(゜o゜; )ノノ



いただきました。



水洗いして、



軸と葉にわけて、



葉の部分を熱湯でサッと茹でます。

軸部分はかたいので食べません。



基本は、
酢の物で(^^)

キュウリとショウガを和えてます。



あと、
アカモクうどん。

タップリのアカモクと庭の三つ葉、ポーチドエッグ、柚子皮。



煮物にしてあった
ワラビもトッピングしました。

タダのアカモク、ごちそうさまでした❗




チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫




庭の
イチハツ。



咲きました(^^)