この冬は手ごわい。。。
と思う(^_^;)
で、いろいろ考えたのちポチりました。
12/20(日)の14:00にポチって、翌21日の13:30に届きました。
はやっ❗(゜ロ゜ノ)ノ
届くのは早かったけど、開梱したのは28日。
比較的体調が良くて暖かい日を待ちました。
ダンボールは底板だけセパレートになってて、切開しなくてもPPバンドさえ切れば、上と側板だけスポッと上に抜けるようになってることに、この時点で気付く。
衣類乾燥機を手に入れた\(^o^)/
これで晴れの日がずっと来なくても洗濯できる(^^)
しかしヨドバシさん、こんなデカくて重たいもん、こんな離島まで送料無料でポイント10%までくれて、しかも発注から23時間30分後に届けてくれるて、どないなってんねん❗❗
とか思いながら乾燥機の扉を開けると、
なにこれ( ・◇・)?
そうか、衣類乾燥したら、その水分は消えるわけではないから、ドレインから排出するわけか。。。
当たり前のことでした(^_^;)
取説読むと、排出口は底面にあってそこにこのホースをつなぐとのこと。
ホースから出てくる水は?
バケツに貯めて毎回捨てるか、ホースを屋外まで引っ張って、外に垂れ流す。
いずれにしても排水するには今の位置だと高さが足りない┐(´д`)┌
仕方ないので翌日また少しずつ積んで、
あーしんど( ´ д` ||)
でも使い勝手は良くなりました(^^)
ホースは、
緑色のコードはアース線です。
このボルトも水槽台建設のアンカーボルト用に買ってあったもの。
晴れてなくても、そして少し体調悪くても干しと取り込み作業が軽減できるので、だいたいいつでも洗濯できるようになりました(^^)
大晦日
雪、積もりました。
まだまだ降ります。
そして年内最後の洗濯をしました。
皆様、よいお年を❗(^^)














