見落とし瓜 | 飼うか食べるか魚釣り

飼うか食べるか魚釣り

田舎暮らし、ミニボート釣り、猫、海水アクアリウム、料理、競輪、音楽、中皮腫、etc.

裏庭菜園の
キュウリ畑。



よくみると、
葉っぱに隠れて見落としてた、



太ったキュウリ。



太くてイボイボがなくてツルツル。



断面は、
ウリっぽい。

食べてみると、最初に収穫したものみたいなスイカの皮味は感じなくて、普通にキュウリ。



よかったー(笑)



薄口醤油ベースの漬けダレにつけて、
ヒタヒタきゅうり

冷蔵庫で冷やします。



食べるときは、
かつお節かけて。



あと、
朝食のときに、



ハム巻きキュウリで。



普通にキュウリです。

それだけで満足(^^)




ダイヤグリーン   ダイヤグリーン   ダイヤグリーン   ダイヤグリーン   ダイヤグリーン




大量に作った、
しそダレ



納豆に混ぜても、



美味しい(^^)



これまで、大葉はあまり好きではなかったけど、ペーストにしてみるとけっこういける。

葉のまま食べたときの、あのウブ毛感の舌ざわりがイヤだっただけなのかも?



梅ダレとのペアは、今や食卓には欠かせなくなりました(^^)