オンコンロ | 飼うか食べるか魚釣り

飼うか食べるか魚釣り

田舎暮らし、ミニボート釣り、猫、海水アクアリウム、料理、競輪、音楽、中皮腫、etc.

癌に関するいろんな情報を発信しているwebサイト「オンコロ」。



オンコロのメールマガジンに登録していて、時々メールが届くのですが、その中に癌に関するアンケートや臨床研究への参加募集があったりします。

謝礼の出るものもあって、Amazonギフト券がもらえたりします。



それをためて、
ずっと欲しかったものを、



買いました。

フライパン

27cmです。

以前から使ってたやつが、最近はコビリつきが激しくて、料理してて気持ちよくない。

でもこういうものは決定的に壊れたり、基本機能が失われたりはしないので、なかなか買い換えるタイミングが来ないもんです。

オンコロさん、ありがとう❗\(^o^)/



ギフト券に余裕あったのでもうひとつ。


ミルク、ソースパン

16cm片手鍋です。

16cm鍋はひとつありますが、やはり焦げつきが洗ってももう落ちなくなってます。

ひとりめしにはこのサイズがなにかと便利。

ひとり鍋も径が小さいほうが、スープを無駄にたくさん沸かさなくて済みます。




これからのコンロ上のレギュラーメンバーは、
このラインナップで。

使うのが楽しみです(^^)