脱走の果て | 飼うか食べるか魚釣り

飼うか食べるか魚釣り

田舎暮らし、ミニボート釣り、猫、海水アクアリウム、料理、競輪、音楽、中皮腫、etc.

チャラン・ポ・ランタン2019ツアー追加公演「脱走の果て」に行ってきました。

会場はNHK大阪ホール。

公演当日はG20大阪サミット開催中でした。
地下鉄 谷町四丁目で降りて地上に出ると、道路はガラガラ、警備の警察車両ばかり見かけます。


座席は、
1階席の左側うしろのほう。
でもまあ、観やすかったです。

本当はツアー本編「脱走」の関西公演(京都 磔磔とか・・)に行きたかったのですが、このところの体調では、たとえ壁にもたれながらでもオールスタンディングのライブは無理、と判断。

NHKホールなら座席があるので、こちらに参戦することにしました。

が、前列の人たちが2曲目から立ったので、そのまま座ってたら見えない状態になって結局ほとんど立ってました(笑)

でも疲れたら座れるのでバテつつも最後まで楽しめました(^^)




開演前のステージ
人の背丈の2倍ぐらいあるトーテムポールが2体。


ライブ中のMCで言ってましたが、チャラン・ポ・ランタン松永姉妹のお母さんが作ったらしい。。。
(゜ロ゜;ノ)ノ

すごいです。




開演後はさすがのパフォーマンスで、これだけ大きな箱でも客席と一体感のあるいいライブでした。

相変わらず客いぢりが秀逸でオモロい。

秋のツアーも行きたくなりました。




そして、ライブ中に新たな目標を見つけました。

彼女たちがずっとライブで歌い続けてる楽曲で「ムスタファ」という曲があって、その中の歌詞の一部を観客が合いの手的に歌うという、定番のやり取りがあります。

その歌詞は「60歳」

60かぁ、、、あと3年。

ひょっとしたら、オプジーボが効いたりしたら、生きてるかも???



ということで、目標。



3年後、チャラン・ポ・ランタンのライブに行って「60歳」を叫ぶ。



3年先にライブいけるほど元気、ていうのは、ちょっと調子乗りすぎかな(笑)

ま、あくまで目標ということで。。。





カラオケ  カラオケ  カラオケ  カラオケ  カラオケ




スーパーに、
岩もずく、出てました。

初夏の一時期だけ出回る食材。
名の通り岩に生えるもずくで、普通のもずくより太くて食感がシャキシャキしてます。

その食感がいい。
とりあえず定番の酢の物で(^^)