警戒体制 | 飼うか食べるか魚釣り

飼うか食べるか魚釣り

田舎暮らし、ミニボート釣り、猫、海水アクアリウム、料理、競輪、音楽、中皮腫、etc.

ノラ三毛による部屋乗っ取り事件以降、ニイチはどことなく不安そうです。

実はノラ三毛による部屋乗っ取りは昨年11月にもあり、今回が2回目。
乗っ取り

もう格付けが済んでるようなので、おそらくニイチは今後彼女には無条件降伏でしょう。。。
┐(´д`)┌




最近はしきりに周りを気にして、私を見つけるとすり寄ってきてベタベタします。

それと外に居るときは、とにかく高い所にいることが多くなりました。

例えば、竹やぶの茶のみ六角小屋の屋根上
ここに登ってるのは初めてみました。

避難?

見張り?

たぶんその両方ではないかと思います。



ニイチの場合、見張りで他の猫の接近を発見すると、ソッコー逃げます(笑)

そのための見張り。





屋根上から私を見つけると、


降りてくる。




ガレージの中の天井棚とか、

見上げ写真です。


ここも今まで登ったことはなかった。


隠れてる雰囲気です。
私が行くと写真のように顔を出す。


別の日にも、
同じところに。




手を噛まれ救急外来に行った日以降、ノラ三毛は見かけていませんが、ニイチのビビり体制は継続中のようです(笑)