海賊 | 飼うか食べるか魚釣り

飼うか食べるか魚釣り

田舎暮らし、ミニボート釣り、猫、海水アクアリウム、料理、競輪、音楽、中皮腫、etc.


海はいいですね。



隠岐の島に縁があったこと、ボート釣りに出合えたことに感謝しています(^^)


ボート釣りのきっかけはビニールボートでした。

夏に隠岐に行くと磯遊びがメインで、釣りも磯でしかしていませんでした。

一人乗りでプラスチックのオールがついた子供向けのビニールボートがあって、ある日、それで沖に出たらいい魚が釣れるんじやないか?と思いやってみました。


するとすぐにアジと真鯛が釣れました。
今思うとすぐ釣れたのはたまたまでそんなに簡単ではないのですが、ツイてました(^^)


その釣果をみた親父が、これはちゃんとしたボートがあれば旨い魚が食えるぞと思ったみたいで、翌年ミニボートを買ってきました。


それが始まり。


免許不要艇ですが2級免許を取り、最初はなにもわからず手探りで始めましたが、シーアンカー、魚群探知機を導入してポイントや釣りかたも増えて、友達が遊びに来てくれたら、まずまず外れなく楽しんでもらえるようになりました。


ボートは楽しい!(^o^)

自分で釣るのも楽しいし、お客さんに釣ってもらって喜ぶ顔を見れる船頭も楽しい。





で表題なのですが、実は関係ありませんf(^^;


パイレーツ オブ カリビアン
最後の海賊


観てきました。

このクラスになると間違いはありませんね。
面白いです。

映像も迫力あるし、音響が凄い。
重低音で体がビビビッとなります。

ストーリーもよかった(^^)



本編が終わってエンドロールが始まったとき、飲み会のスタート時間が迫っていたので席を立とうかと何度も思ったのですが、エンドロール終わりに何かあるかも?もうすぐエンドロール終わるかも?と思い座り続けました。





・・

・・・(^_^;)

・・・・

・・・・・( ̄~ ̄;)



しかし長い!
エンドロール(笑)


でも待ったかいありました。

エンドロール終わったあとに次回作の登場キャラをほのめかす映像が。。。



まだ観てない方は我慢してエンドロール全部見て下さいね(^^)