夏の終わり | 飼うか食べるか魚釣り

飼うか食べるか魚釣り

田舎暮らし、ミニボート釣り、猫、海水アクアリウム、料理、競輪、音楽、中皮腫、etc.

ゆっくり目覚めたら、いい天気。
空気が軽くて、さわやかな風が吹いています。

心地よかったので、遅い朝食を竹やぶでとることにしました。

ボイセンベリージュースは中皮腫を抑制するという眉唾な(笑)情報があるので飲んでいます。


水槽眺めながら。



しばらく水槽を親に任せて離れていました。
メンバーも入れ替わりがありました。


《新入り》クサフグ2匹
ぷぅ、ぽぉ

2週間ほど前にサビキ仕掛けで釣れた小さめのクサフグです。
2匹ともお腹を膨らませて海から上がってきました。
大きさも同じぐらいで、区別がつかないので、どちらが「ぷぅ」でどちらが「ぽぉ」なのかは決めていません。
動き回るので写真が撮りづらい!

《お別れ》
さくら、ボヤッキーがいなくなりました。
亡くなったあと他の住人のエサになったのかも知れません。
ジャンポケ解散→3匹が2匹になっていました。齊藤います。

《お久しぶり》

かなり久しぶりに岩男が出てきました。
ずっと見なかったので逃げたか砂底に埋もれて亡くなったかと、あきらめていたので嬉しい!

あと今のメンバーは
ガヤ11匹
阪神4匹
八木さん
クッキー
サダハル
コーキューチンタイ
です。

緑の海草は魚たちにボロボロにされて吸水口に張り付くので撤去しました。



またしても彩り不足( ´_ゝ`)