吹割の滝 | OSANPO

OSANPO

今日も一緒に出掛けよう!!

9月の連休中のこと

天気予報で台風が過ぎ去った

ことを確認してから

群馬県まで行ってきました (^ε^)♪

目的地は「吹割の滝」「宝川温泉」

 

最近、パパがカメラを向けると

顔を隠したり、変な顔をしたり

なので、いきなり目的地に到着~

 

吹割の滝

滝に向かう、川沿いの遊歩道

最初は元気よく歩き出したんだけど

思った以上に、観光客が多くて

人を避けるために、端っこに寄ると

すぐ下を、台風一過で増水した川が

ゴーゴーと勢いよく流れていて

怖くて歩けなくなってしまった。

 

 

なので、こんな遠くで記念撮影

 

 

実際、かなりの大迫力で

暑い季節には、マイナスイオンと

お尻がモゾモゾするヒヤリ感が

味わえること、間違いなしです。

 

 

ちょっと寄り道「永井酒造 古新館

店内の「蔵カフェ」に行きたかったけど

残念ながら、この日は貸切とのこと。

はなは麹から作ったという

ノンアルコールの甘酒を試飲しました。

 

 

そして、さらに足を延ばして

利根郡みなかみ町「宝川温泉」へ

映画「テルマエ・ロマエ」のロケ地

いや~遠かった、まさに秘境

そして、驚きの連続 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

清流沿いにある大きな露天風呂

4つのうち、3つが混浴になっていて

女性専用のお風呂以外は

何も囲いがなく、大自然のまんま

 

なので、広い敷地内を男性達は

ブラブラしたまま、移動していて

女性が入っていくと、「おっっと」と

いった感じで、ちょっとだけ隠す。

 

パパは野趣あふれる感じが

「いいね~、これぞ露天風呂だなぁ」と

やっぱりブラブラしながら言ってたけど

女性は落ち着かないと思う (´ε`;)キヅカレシタ…

 

 

朝晩、涼しくなりましたね

湯冷めには十分気を付けて