府中市郷土の森博物館 | OSANPO

OSANPO

今日も一緒に出掛けよう!!

日曜日のこと

お天気が良さそうだったので

府中市郷土の森博物館 「梅まつり」へ

行ってきました (^-^)/


ちょうど満開、梅の花のいい香りが

園内いっぱいに広がっていましたよ。


hana hana


途中、「水遊びの池」で

遊んでいる男の子を発見 (ノ゚ο゚)ノ


hana

「はなも」と言ってきかないので

「んじゃ、どうぞ 行っといで~」

3分で戻ってきた (*^o^*)


hana


さて、家に帰ってきてからは

遅ればせながら、「お雛様」を飾りました。


我が家の「お雛様」は

ダイニングテーブルの長椅子を

畳の部屋に置いて、その上に飾っている。

そして、普段はママのミシン台に使われている。

(本来の用途は椅子です。)


んで、入学準備の袋物が

ようやく出来上がったので

ミシンを片づけて、「お雛様」を飾りました。


防災頭巾入れ


{1419C641-80D4-4589-B1C2-B043D942BB4E:01}

給食袋、上履き入れ、図書バック


{11CAD140-329A-4B11-AA09-795DE109D6F9:01}

近くで見ると、縫い目がヨレヨレだけど

写真で見ると、全然分からな~い :*:・( ̄∀ ̄)・:*: