皆さん!おはようございます!
「たすくん」こと「丞」です!

皆さんは「座右の銘」とか「モットー」など在りますか?
今日は自分の座右の銘について書きたいと思います!

ところで皆さんは、僕の座右の銘をご存知ですか?

そうです!題名にあるように、「才能有限!努力無限!」です!

どういう意味かというと…

「才能有限」→才能には限り(限界)が有るよ
ということです。例えば、自分に「野球」の「才能」が有るとします。でも、自分が選手生命に関わる怪我をしたとします。
そうした場合、自分は野球が出来なくなります。そうなれば、自分の「才能」は「死んだ」も同然です!
だから、「才能」は「有限」なんです

「努力無限」→努力に限界は無い(無限)ということです。例えば、自分にこれといって「得意」なものが「無い」とします。でもその人が「努力」を惜しまない人間だとします。そして「努力」を続けた結果、何か得意なものができました。そうなれば、その人の「才能」は「努力すること」になります。

また、どんな「才能」よりも強い「才能」を皆さんはご存知ですか?


そう!「努力する」という「才能」です!

だから、俺は「努力」を惜しまない!
「努力」を続けられる人間になりたい!
という意味で座右の銘を「才能有限!努力無限!」にしています!

以上!
また更新するのでよろしくお願いします!