本年も後半。7月誕生月。えらい歳となった。老年を感じての

暮らしである。そこひ(白内障)が進んでくる。先生はまだまだ

 

運転免許証があるという。多発性筋痛症。高血圧、まだある年齢

を重ねると本当に老齢化・体力の低下を感じる。

 

本日は朝から気温と湿気の上昇を感じる。暑い。湿気が沢山だ。

これは今晩から寝室にもエアコンの開始が求められる。昨日まで

 

は何とか就寝できた。7月に入ってエアコンの開始である。

エアコンの調子を見るためにスイッチをオンに入れる。20分間

 

の通電を行い・・・機械の調子とカビなどの匂いを点検する。

(匂いはもう、こちら殆ど感じないのだが・・・)フキ出る空気

 

の冷たさははっきりと感じられる。OKであった。

部屋と廊下に敷布2枚で空気の断絶のため仕切りを設置する。

 

エアコンの風が外に漏れないようにと、もう長い間毎年夏に工作す

るものである。(^^♪試運転は成功であった。(^^♪

 

午後は体育館でのバウンスホール練習会であった。メンバーの9名

が参加する。実質私の参加は半年ぶりで有った。汗をたらたらと流

 

し、休憩時間3回の間に、ポカリスエットを飲み飲み練習をしたの

だった。指導者は私の動きがとても早くて迅速だと論評を言われて

 

いたのだ。・・・・こちら日ごろは遊び心での練習であったが、本日

は真剣に動いて・・・・自分での長い間練習に参加できなかったが、

 

上手くボールを打てたものだと内心・・・感じて居たのだった。

この6か月間は「うつ病など」に罹病していたような気もする。

 

上記の多発性筋痛症(リューマチ)の6か月も精神が正常でなかった

感じもするのだ。こころと身体は連動をしているのである(^^♪

 

 

 

本日の写真は昨日のブログの続きである。(^^♪

 

 

 

 

 

鳥取日赤病院7階から見た駐車場である。

 

 

 

 

 

御弓町付近。

若い時には週に6日の勤務であった。この道を通って岩美町、八頭郡、

 

気高郡・何れも旧町村)の営業現場に25年間の勤務で有った(^^♪

元気いっぱいで仕事がとても面白かったのである。(もちろん、いろんな

 

経験。危険もあったのだが・・・)

 

 

 

 

お寺さん。このお寺も良くお参りしたのだ。

 

 

 

 

 

久松山。こちら、就職した22歳時にはこの山の左側から頂上までの斜面に

ケーブルカーが設置されて数回利用したことがある。

 

観光客も当時は少なくて・・・数年で閉鎖をされてしまったのだ。

 

 

 

 

鳥取城の城壁。

高校時代はこの石垣のしたから、石垣の割れ目に足を掛けながらこの石垣を

 

上って身体を鍛えたもである。

まだ、時にはこの久松山の山裾をぐるり一周とクラブ活動で10年程と走った

 

ものであった。(^^♪

 

 

 

 

朝日テレビ・モーニングショー

 

 

 

 

日本での戦争は日本沈没となる。

全て外交交渉での解決で行う。

 

決して国外に自衛隊を派遣してはならない。

 

 

 

 

自衛隊が中国の台湾には上陸してはならない。

日本攻撃の端緒となる。口実を与えてはならない。

 

 

 

 

 

菜園のホウレンソウが大きくなった(^^♪

 

 

 

 

今年の琵琶は5,6個が実ったのだ(^^♪

 

 

翌日朝日テレビ・モーニングショー

梅雨時の体調不良についてである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく。