日曜日でいつもより1時間多くの睡眠で9時間となった。(^^♪

高齢者は大体7時間が良いという。6時間でもOKだ。本日は9時間

 

であったのだ。・・・・睡眠時は朝方に長い夢を見ていたのだが、

全然覚えていない・・・。

 

午前中はテレビ、新聞などで休養時間が続いた。

午前中は電気掃除機を動かして掃除をしたりする。(^^♪

 

雨と湿気、気温27度ほどの風が入ってくる。

テレビでは日曜日でそこまで言って委員会NPでの論議を聴く。

 

現状の改善派と現状満足派の・・・論議が面白い。保守派は自分達の

利益と保持が発言の基礎で・・・それ以下の階層には利益の保持を

 

取られたくないとの意向が見える。

多くが庶民派である。庶民派の意見はこちら良く理解できるのである。

 

午後3時半となる。本日の散策を行う。町内一周での傘を差しての

ゆっくり歩行である。ぐるりと町内を回ると6000歩の歩数であった。

 

足腰がシャンとした気分になったのである(^^♪

 

 

本日の写真は昨日のブログの続きである。

 

 

 

鳥取市岩倉地区。

 

 

 

 

山は上野山(中央部分)

 

 

 

 

 

栗の木の花が咲く(^^♪

 

 

 

 

 

この白い花が「栗の実」となるのは不思議である。

 

 

 

 

 

 

我が家のヒアジサイである。

 

 

 

 

日差しがあたると上記の通り。

 

 

 

 

 

我が家のじゃやいもの花。

これが枯れると、ギャガイモの収穫となる。

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥取市白兎海岸。国道9号線から撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白兎海岸から国道、県道を走って15キロほどで我が家となる。(^^♪

白兎グランドゴルフ場からの帰路である。(^^♪

 

 

 

 

国道9号線沿いの住宅。鳥取市湖山町西二丁目地区付近。

この近くに親の住宅がある。今は地元の福祉法人が管理するグループホームがある。

 

その住宅が亡き両親の住宅である。平屋の25坪の住宅である。(^^♪

 

 

 

 

 

交差点の左側は鳥取コナン空港である。

 

 

 

 

 

 

鳥取市丸山交差点。

日本海テレビ本社ビルは右側にある。

 

 

 

 

 

 

山は久松山。建物は鳥取文化会館。(鳥銀文化会館)

※鳥取日赤病院7階フロアで撮影する。

 

 

 

つづく。