本日は27度ほどで少し暑い。自宅でじっとしてテレビや新聞を

読んでいる時には汗は出ない。・・・しかし庭の整理、自宅内の

 

小さな動きは直ぐに身体が熱くなって汗も出てくる。

午前中は少し家庭菜園の手入れで有る。トマトの収穫、

 

畑の土整理と傍のブロックの整理、まだまだ続く梅雨の降雨にた

いする少しの整理であった。(^^♪。

 

ミニトマト、唐辛子、キューりの収穫で、直ぐに冷蔵庫へと入れ

て置いたのだ。春の4月上旬にいろいろと野菜を菜園にうえたの

 

だが時期が来れば、作物の収穫となったのである。

 

午後はテレビの視聴で、その後久しぶりに近くのドラッグストア

へとミニバイクを使っての買い物であった。

 

食料品、飲料水(熱中症対策用)、お菓子、果物、乳製品、など

三日分のほどの量を購入であった。(^^♪後期高齢者にとって

 

は一安心の食料であった(^^♪3時には散策を開始で有った。

町内から南の隣町内に出て、5キロほど歩いての体力増強の運動

 

であった。ゆっくりと歩いての連続1時間半で歩数は7500歩

ほどを記録したのだ。

 

午後6時過にはテレビニュースを見ながら短時間の睡眠をしていた

のであった(^^♪

 

 

 

本日の写真は昨日のブロブの続きである。(^^♪6月3日撮影。

 

 

 

 

 

 

我が家のキューりの花と後ろのキュウリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モロヘイヤ

 

 

 

 

 

サツキの花。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影日は曇天のそらであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥取市岩倉地区 青葉公園。

 

 

 

 

 

 

 

運動広場。グランドゴルフ場。

 

 

 

 

 

この公園も設立50年ほどとなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく。