午前中は新聞とマスメディアの学習であった。テレビでは連休中の

国内、国外の旅行の様子や各都市の活気ある様子、・・・そして事故

も報道で有った。中央アルプスからの転落死、昨日は親子3代の交通

事故死など、火災も報道される。

こちら、若い時に親子4人で近く隣の県の温泉場に行ったこともあるが

交通渋滞と旅館の粗末な待遇での経験からもうこの30年間余・・自宅

周辺での野山の散策で終わっている。(^^♪

連休中の事故程気の毒なものはない。BBをしたあと傍の川に入り水死

した若い人もあった。いずれも本人・周辺の人も思いもかけないご逝去

となっている。こちらもう2年で80歳となる。・・・該当者は突然の

死で・・・寿命を終わったのだ。・・・他人ごととは思えないことでも

ある。若い人が亡くなる・・・残念なことである。誰もがいつ、事故に

出会うか分からない。気を付けようがないのである。浄土真宗はこの死

をいつも身近なこととして、自分の人生を歩むことをいつも言っておら

れる。

昼からはミニバイクで近くのドラッグストアに走る。おやつと朝食の必要

な品々を購入であった。休憩の後には町内一周の散策でカメラをもって

1時間30分のゆっくり歩きで・・・・先日のグランドゴルフでの3時間

歩行の半分であった。その間にホームセンターとドラッグストアに立ち寄り

お店を見て歩いたのだ。・・・必要なものを探していたのだった(^^♪

本日の写真は昨日の続きである。

4月27日鳥取市佐治町

空と山(^^♪

春の空はのらり、のたり。(^^♪

もうすぐ、この田には水が入ってくる。

佐治町加瀬木地区の集落を避けた新しい県道・バイバスを走る。

佐治町橋本地区。

飯盛山が見える。

車の助手席で撮影する。写真中央の左側は、佐治川に崩落した地元に橋。

帰路である。

山肌はいろいろな樹木で彩られる。(^^♪