今朝には昨日の山菜登山もあって酷い筋肉痛もある。足首下の

筋肉がこむらがえりとなり「いてて」と10秒間の痛みを我慢

 

したのだった。もう3年間ぐらい経験をしたことがなかったのだ。

今日は運動は出来ない。休養日で有る。(^^♪

 

新聞とパソコンでの情報をゲットで学習で有った。

お昼となる。お天気は良し。自宅に籠っている連休の日ともなら

 

ない。あれこれと新聞の情報をもとに少し外出をと考える。

町内のAさんと出かけようかと本人に都合を聞いたところ学習の

 

様子。では鳥取市河原町の河原城のイベントの様子を見ようと車を

走らせる。友人のBさん宅の前を通りがかる。Bさんへと声を掛けて

 

みるとOKとの返事であった(^^♪ほぼ同年齢のBさんと河原城へと

走る。もう16年が経過した車で有るが順調に走る(^^♪

 

久しぶりの乗用車の運転で有った。リューマチにり患して長い間、

あまりドライブもしていなかった。病気回復に伴いいつもの運転が

 

可能となったのだ。(^^♪河原城のイベントの様子と場内の展示を

見て回ったのだ。もう20年ぶりの見学であった。前回の展示の様子

 

をほぼ忘れていたのだった。楽しい展示物をしっかりと見たのだ(^^♪

河原城展望台からの四方の景色をみる。春の光一杯を受ける景色を

 

じっと見つめるのであった。Bさんは霊石山は要ったことがないと。

次はハングライダーの飛ぶ霊石山頂上へと向かう。

 

頂上のハンググライダーの飛び立つ様子、支える人々、下から機材

を運ぶ人と車などその様子を観察したのだった(^^♪

 

一日に3回のフライトが限界。多くの利用者があるのだ。風の良い時

は、1回6時間の空中遊泳をおこなうと利用者との会話で有った。

 

 

本日の写真は昨日のブログの続きである。(^^♪

 

 

 

 

車の中で流れる風景を撮影である。4月27日に撮影する。

 

 

 

 

佐治町津野地区。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梨畑である。

 

 

 

 

上空の雲が広がるようだ。

 

 

 

 

昼過ぎの山路。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

津野地区の集落。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河岸段丘に村と田畑が展開する。

後方はおおよそ100メートルの溪谷があり佐治川となって谷がつづくのだ。

 

 

 

 

 

つづく。