朝の気温は6度。お昼は14度ほど。晴れの日。黄砂が大気に拡がる。

午前中は家庭菜園の周りの草取りを行う。もう春で周囲の草は勢いが

 

いい。小さな花々があちこちに咲く。

新聞とパソコンのFBで時間は直ぐにお昼となる。

 

午後は自宅から15キロの鳥取市白兎グランドゴルフ場へと走る。

近所のAさん夫婦と一緒である。本日はGGのペア対抗というルール

 

で2チームのゴルフを、一つのボウルを各々のチームが使ってゲーム

を行う方式である。各チーム2人が一つのボールを交互に打ってホール

 

に入れるのである。(^^♪これはゲームの進行が速い。4人で行うゲー

ムだが、2人で行っている打数である。

 

2チームの選手が互いに足をひっぱると・・・笑いながら行う。日ごろ

ヘタな選手が本日突然に上手になったりする(^^♪

 

緊張が上手なプレーに変わったするのだ(^^♪

4人の内3人にホールインワンがでる。

 

ホールインワンが出なかった一人は、ゲームの終了となって、帰路の

最後に8番ホールを最後のプレーにすると、見事ホールインワンとなり

 

一応4人がホールインワンとなったこととしたのだ(^^♪

 

 

つづく。

 

 

本日の運動はプレーの午後1時半から4時半までの3時間弱のゆっくり

歩行であった。おおよそ7500歩で有る(^^♪

 

 

近隣の地区小学校区グランドゴルフクラブ30名は、週に5日位朝の

地元グランドゴルフをしたあと、開催される大会や鳥取県東部のGG

 

ゴルフ場に昼食持参で午後3時頃まで試合や練習をしていると聞く。

年齢はほとんど後期高齢者で85歳ぐらいまでの男女だ。

 

凄い体力が年月の練習で積み上げられるのである(^^♪