今朝は日差しが強い。朝から受診である。市内の整形外科・リューマチ

専門の医師である。

 

1週間前の検査結果が出ている。本日の診療が始まる。病名は〇〇症と

なる。・・・向こう3か月から6か月の間に治癒、緩解となるはずと

 

の結果であった。やれやれ・・・この1か月ほど痛みで苦しんだが、

検査結果の情報で病名が確立したのだ。(^^♪治療方針も出る(^^♪

 

安心しての帰宅であった、

 

そして午後、掛かりつけ医にと医療機関を訪問する。上記の成り行き、

診療結果を報告して・・・・掛かり付け医の内科の受診を継続で有った。

 

帰路は、町内のAさんたくに立ち寄り「所得税の申告・他」の短い立話

をしての帰宅であった。

 

Bさん宅にも立ちよる。医療生協の事務である。70歳になられる。

元気で長い間就労して、リタイア後は家庭菜園など、地域活動なども

 

されているが・・・下肢・足首以下の片足・親指など・・・関節がやせて

きだしたと。経過観察であるとのこと。

 

誰でも年齢と共に何かの病気が出てくる・・・。病状が軽い内に受診など

対応をすることが大切だと伝える・・・。

 

 

 

本日の写真は昨年10月に撮影した散策のものである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田舎の農家で敷地の中に曼殊沙華・彼岸花がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くに出来た大型総合スーパー。

始めてスマホの支払いのシステムを店側から作成してもらい・・・支払いをしている。

 

 

 

 

10月上旬である。うろこ雲が現れる・・・。

 

 

 

 

 

秋の空も暗くなってくる。

 

 

 

 

 

もう西空の下に太陽が沈んだ(^^♪

 

 

 

 

つづく。