【大会名】アドバンスリーグ第5節
【会場】堺市立八田荘中学校
【試合】八尾大正 1-2 八田荘中学校
    八尾大正 2-0 八田荘中学校(TM20分1本)
 
 
前節から少し間があったことが心配されましたが、非常に良いゲームを展開してくれました。
対戦していただいたチームの皆さま、
大会を運営していただいた関係者の皆さま、
今日も選手を送り出していただいた保護者の皆さま、
応援に来ていただいた皆さま、
ありがとうございました。
 
 
荒れたクレーピッチのでも、ボールを動かして両サイドから攻める、という丁寧なサッカーを展開する八尾大正イレブン。浮き球の競り合いにも勇気をもってチャレンジする姿勢に変化と闘い気持ちを感じました。
相手の縦関係の2TOPと左WAのスピードを生かしたカウンターが鋭く、非常に手を焼きましたが何とか抑えていた前半残り3分で、ファールからのフリーキックを直接入れられて0₋1で折り返す。熱さと疲労から後半の立ち上がりがあまりよくなく、カウンターから相手に背後を取られ0-2に…。しかしここから粘り強さを見せて攻勢に出れたこと、良い時間で得点を奪えたことは非常に評価できる、そして成長を感じるポイントでした。追いつくことはできませんでしたが、このようなゲームと正確性を上げる努力を続けましょう!