【大会名】Spring Challenge Cup
【宿泊】アイリスオートキャンプ場
 
 
2泊3日のフェスティバルに参加をしながら、昼食を除く朝晩の自炊生活にチャレンジしました。サッカーでも1カテゴリー上のフェスティバルに参加していましたので負担が大きく、とても悩みはしましたがチャレンジしました。
 
初日の夜は、少し無難にカレー!全体を3グループに分けて、それぞれのグループで準備を進めていきますが、グループ長が全体の動きをみながら話し合い、タイミングよく合理的に進めるように取り組みました。
まず、火がつかない…。火をつけるタイミングも早すぎると薪ばかり使ってしまうので考えてはいましたが、いざ今だ!となるとなかなかつきません。食材を切るほうは、けがの無いように気を付けていましたが、切った食材の整理や、切る場所の確保、出たゴミの処理などはもう少し工夫が必要でした。自分たちがやりやすくなるように、どうしたらいいか?という部分ですね!火付けは少し手を貸しましたが、その後の調節やご飯の炊き具合などは、みんなで取り組むことができました。びっくりするほどに美味しくできたカレーはよく食べましたが、サラダはあまり好きではないようです。
 
次の日の朝はホットドック。あまったキャベツの千切りをカレーパウダー(またまたカレーでごめんなさい!)を掛けて炒め、ウインナーを挟んで食べましたが、これもいける!この人数がどうすれば早くキャベツ・ウインナーを挟めるようにセッティングするかも大事でしたね。試合時間や移動の時間、逆算して間に合うようには行動できました。
 
前日の節約生活は2日目のBBQのため!みんなでたっぷりとお肉を買って、ご飯も上手く炊けて美味しく食べることができました。薪組みや火付けは上手にできましたが、炭の火付けにはちょっと苦労しました。
 
最終日の朝は、部屋の片づけや荷物整理もあるので、火を使わずにサンドウィッチにしました。
 
日中がとても暑く、サッカーに生活にと大変な3日間でしたが、思っていたよりもみんが協力して動いていたこと、ゴミの始末や焦げ付いた鍋の洗い物など、人が嫌がりそうなことを取り組む姿、先の事を考えて何から始めるか指示を出す選手を観て、大変ではあったけど、やってよかったと感じました。また行きましょう!