【大会名】SML(Sakai Multiply League)フェスティバル

【会場】3/16(土)浪速高校Kフィールド

    3/17(日)堺市立深井中学校

【試合】

3/16(土) 八尾大正 5₋0 岩田FC(25分×2本)

       八尾大正 2₋0 岩田FC(20分1本)

       八尾大正 2-1 晴美台中学校(25分1本)

       八尾大正 2₋0 住吉大社(25分1本)

       八尾大正 0-4 浪速高校(25分1本)

3/17(日) 八尾大正 0-2 河南高校(25分×2本)

       八尾大正 7-1 深井中学校(25分×2本)

       八尾大正 5-2 藤陽中学校(25分+15分) 

【担当】村上・藤丸

 

非常に有意義な2日間を過ごすことができました。

大会を企画・運営していただいているSML実行委員会の皆さま、

会場を提供していただいた高校・中学校の指導者の皆さま、

本当にありがとうございました。

 

対戦していただいたチームの皆さま、指導者の皆さま、

今日も選手を送り出していただいた保護者の皆さま、

応援に来ていただいた保護者の皆さま、

ありがとうございました。

 

 

綺麗な人工芝ピッチとクレーの狭いピッチ。

高校生やクラブチームに中体連という対戦相手。

多種多様な状況での試合に、怪我人の穴埋めなどが加わる中、適応能力を試される試合となりましたが、次週のリーグ2漣戦に向けて非常に良い内容の試合をすることができました。

 

特に2日目。

クレーの非常に狭いピッチにおいても、シンプルにプレーをする事で効果的に背後を取り得点を重ねることができました。

身体的に高い能力を有する選手、

走れる選手、

小さいけど運動量がありバランスを取れる選手やアタッキングエリアでアイディアを出せる選手、

左利きの選手、

ヘディングの高い選手、

実直に自分のプレーをピッチで表現できる選手、

感性豊かで攻撃的に変化を出せる選手、

本当に面白いチームです。オフザピッチも面白いです。その切り替えも二重丸

足りないのは「欲」かな…?

これから厳しい試合・大会を通して、欲が出てきたらもっと…かも?