【大会名】TM
【会場】大体大浪商高校人工芝グランド
【試合】八尾大正U14 0-2 大体大浪商A
    八尾大正U14 0-3 大体大浪商A
    八尾大正U14 0-2 大体大浪商A(以上20分×3本+PK戦)
    八尾大正U15 0-4 大体大浪商A
    八尾大正U15 0-2 大体大浪商A(以上25分×2本)
【担当】村上
 
 
非常に綺麗なピッチで有意義なトレーニングマッチをすることができました。
貴重な時間を割いて試合をしていただいた大体大浪商サッカー部の皆さま、指導者の皆さま、
今日も選手を送り出していただいた保護者の皆さま、
応援に来ていただいた保護者の皆さま、
ありがとうございました。
 
チームとしての戦い方の構築に非常に有意義となるゲームとなりました。
GKのビルドアップ能力を上げる必要がある事、一人で握って悩み自分のタイミングだけでミドルパスを出すのではなく、動かしながら効果的に相手を剥がすプレーを理解しましょう。まだ時間はあります。公式戦においては時間帯だけ考慮してください。
4月からのクラブユース予選には、一度チームとしての判断をしますが、高校に行くまでには改善しましょう。
 
いろいろな高校と試合をしています。自分の進路を考えるうえでの参考にして下さい。設備やチームの雰囲気など感じる所は色々あると思います。
今日の大体大浪商高校は、オランダの指導者を毎年招き、そのメソッドを取り入れて非常にボールを大事にするサッカーを展開しています。設備も素晴らしく大体大との平日のTMなども頻繁に行っているようです。もちろん附属高校として内部進学があり外部からの進学よりもしやすいことも事実です。
 
U15の選手たちも、自分たちの課題を理解し取り組んでいました。今日の相手に得点を奪うことはできませんでしたが、後半の失点は減りました。3/2の兵庫への旅はみんなで行きましょう!その日の相手も素晴らしいサッカーを展開するチームです。楽しみにしておいてください。キャンプも楽しんできてくださいね!