前回(6/9)のが1回飛んでましたね不安


10/27の発表会で今回新しく演奏する曲が3曲あります(全体では10曲くらい演奏します〉個人演奏除く)。

難しいのから順番にレッスンしてますが、なかなか3曲目に辿りつきません悲しい次回こそは知らんぷり


*****

二胡のレッスンで普段はテキストを使っています。発表会のようにお客様の前で演奏する時は、他の楽譜を参考にする事もあります。


が、曲によってはいくつか楽譜があってどれを参考にするか悩む時もあります。

①テキストに載っている楽譜②昔から使っている楽譜③カラオケやピアノ伴奏が綺麗な方(好み指差し)で選ぶか。

なるべくなら後から「あの時どの楽譜を使ったっけ?」と悩まないよう昔から使っているのを採用したいのですが、後から出た楽譜で伴奏が綺麗な事もあります。


****

その新しい3曲のうち、1曲がまさにそれ!


諸事情により早めに楽譜を用意しなければいけなかったので、昔から使っていた分をお渡しして練習しています。

練習用にたぶんお渡しする参考音源がそれとは少しだけ違うので、そっちに揃えるかまだ悩んでいます。


次回のレッスンまでには決めなきゃね看板持ち



***

木蘭レッスン会場に行く時、駅から八尾アリオの中を通ります。


1階イベントコーナーを見下ろせる2階3階で場所取りされてる方がチラホラと。


なんとトシちゃん(田原俊彦)が来るのです不安


通り過ぎたのは12時半過ぎ、トシちゃんが来るのは17時15分・・・5時間くらい待つのかぁ。


**

レッスン終わって16時頃、またアリオの中を通って駅に向かいました。

まだそんなに混んでなかったけど、行きしよりは「もうすぐ始まる感」がしてました。


今日が雨でなく帰りのバスの時間(一番便利が良いのが1時間に1本しかない)の心配をしなくて良かったなら見たかったぜ、トシちゃん悲しい


YouTube等でこの事がいっぱいアップされてますので気になる方は

「アリオ八尾 としちゃん」で検索してみてくださいね。


私はYouTubeで「哀愁でいと」を聴いたよニコニコ

足が相変わらず上がる⤴️