高山3日目〜市内観光②


その後Eさんに聞いた見晴らしの良い北山公園にあるカフェに行きました。坂道を頑張って登って行ったよ真顔

誰もいなかったのでお店のお姉さんとお話ししていたら、その後続々と外人さんが来ました。


お店の方の受け答えはもちろん英語です。

「高山の皆さんの英語力すごいですね。」と言ったら、「そんな事ないですよ、ふふふふふ。」と返されました。


いやいやいやいや、朝市のおじいちゃんやおばあちゃんも発音はともかく「400円のお釣りねー。」とかちゃんと英語で喋ってました。英会話の勉強会とかあったんかなと想像してしまいましたが、毎日の事だから自然と喋れるようになるんかな、そんだけすごかったですインバウンドin高山!


公園から町に降りてくる途中でバードウォッチング中のおっちゃんと喋ったりして、次は古い町並に向かいました。

ここら辺もつばめさん達のおうちの建設ラッシュ、いっぱい飛んでましたニコニコ

ぼーっと見てたら「毎年来とるよ。」と声をかけられました。


***

高山はとうふ料理店も有名だそうです。

でもどの店も早くに閉まるの(〜16時くらい)。

最終日のお昼に食べようと探していたのですが、入り口があまりにも商売っ気が無くて、通り過ぎてました。

やっと見つけたよ真顔外からは混み具合がわからなかったのですが、ちょうど空いたタイミングで入れたようです。

「今、何時ですか?」とお店の方に聞かれて「13時過ぎですよ。」と答えたら「まだまだやわ〜。」と言われました、私に言われても真顔

たぶん今からも混むのでしょうね。


私が注文した後厨房に入り「日本人、日本人。」、次にお店に入った外人さんの時は「外人、外人。」・・・いちいち言う必要があるのかなと思っていたのですが、次に来た外人さんの時は「ビーガン、ビーガン。」と言ってました。


あぁそう言う事か!


※ビーガン・・・完全菜食主義者

魚のお出汁がダメなんだと思います。


その後はEさんおススメのスーパーに寄ったりして、帰りの電車の時間も近づき駅に向かいました。

切符売り場がすごい列!前の日に買っておいて良かった。

電車の中で食べるお弁当を買おうと思ったのですが、食べたい物がなく結局昨日と同じ店でみたらし団子5本と栗の入ったお饅頭と高山の白川茶の

ペットボトルを買いました。

電車の中で団子の方は3本食べました。


はい、私はこの2日で何本のみたらし団子を食べたでしょう?泣き笑い


***

帰りの電車の中から見えた犬山城

子供の時に何度か行ったことがあるのですが、こんな小高い所にあったんだあんぐり


帰りは車内放送案内無かったです。


***

家に帰ってから体重計にのりました。

たくさん歩いたし(3日目も2万歩超え)そんなに食べてないからちょっとは痩せたかなと思ってら、、、太っているガーン



みたらし団子太る悲しい



おしまい