古川から高山に戻り、駅前のホテルへ(こちらは数日前にネットで予約済み)。

電車の中でEさんが「大阪は外人が少ない。」と言っていた意味がわかりました。

駅前からして外人まるけ😳すごいなインバウンド。


チェックインして荷物を置いて、ちょっと休憩してから夕ご飯を食べに外に出ました。


Eさんに「何が食べたい?」と聞かれたのですが、普段からして特に食べたい物のない私は答えられません。でもその中で唯一気になったのが「漬け物ステーキ」でした。

でも「食べたい物」というよりどんなものかという好奇心だけですね泣き笑い


「漬け物ステーキ」の食べれそうなお店もEさんが色々教えてくれたので、町をプラプラしながらその中の一件を見つけて入りました。


「漬け物ステーキ」を食べながら、お店に貼ってある大相撲のカレンダーをガン見👀してたら「相撲好きなん?」とお店のお母さんに声をかけられ、そこからカウンターの常連さんとお母さんと相撲話に花を咲かせました泣き笑い


町ではあちこちから飛騨牛焼く匂いがプンプンしてくるけど、お肉はあまり食べられないりんずです。


高山旅行2日目へ、つづく