西宮のとある場所の近く

いつも誰も通らない坂を人が登っていくので、私も行って見たら、その先に「越水浄水場」があって、この時期だけ「さくらの通り抜け」の公開をしてました、知らなかった。


プラプラ歩いていたらガードマンのおっちゃんに「いい写真撮れました?」と、聞かれたので反対にいい写真の撮れる場所を聞いてみました。



おっちゃんおすすめの3カ所で撮ってみましたニコニコ




また別のガードマン(?)のお姉さんにはそれぞれの桜の名前の書いた紙をいただいて、ちょっと立ち話。

何年か前に池田の五月山の桜を見に行ったことがあるそうです。

帰りに食べたたこ焼きが美味しかったと反対に教えてもらいました。でも「たこ🐙」じゃなくてこんにゃく等の入ったたこ焼きだったそうです。

たこの入ってないのもたこ焼きというのかどうか真顔

今度食べて見ましょう。


おまけ

浄水場出たとこにあったマンホール、あ、みやたん目がハート

※みやたんは西宮のゆるキャラです。


ちなみに西宮のマンホールでよく見かけるのはこのタイプ

甲子園球場、酒蔵、酒樽、桜のです。


甲子園球場にはこんなんもあります。