【城本さんはインスピレーションで強くなる】

 

勝ち負けよりも楽しむ

 

練習を楽しむ

 

試合を楽しむ

 

その繰り返しが

 

自分を楽しむことにつながると

 

城本さんは言った。

 

 

 

1987年で脱藩

 

退路を断ち城本さんに弟子入り

 

そこで、今までやったことのない

自転車競技のオリンピック選手との過酷なロングライド。

 

トライアスロントッププロの中山俊行さん、山本光宏さん、飯島健二郎さん、との合宿を経験させていただきました。

 

超ハード練習でしたが、辛いと思ったことは一度もありませんでした。

 

城本さんは、やりたい練習をする。

 

潜在意識にアプローチして

 

インスピレーションでPDCAサイクルをまわす

 

教科書を持たない本物でした。

 

僕は、そのインスピレーションに魅力を感じました。

 

これをやらなければならないのではなく

 

わくわくすることが大事やと教わりました。

 

教科書、メソッドを横において、今やりたい練習をする。

 

城本さんと同じようにインスピレーションでPDCAサイクルをまわし続けました。

 

潜在能力を引き出すように・・・

 

 

 

すると脳内の感覚が研ぎ澄まされていき不思議な経験をしました。

 

ゾーンでした。

 

 

 

城本さんはやりたい練習を夢中にやって強くなる。

 

こんな倖せはないと、いつも言われていました。

 

つづく・・・