猛暑日に熱帯夜

梅雨が明けたと同時に炎天パワー全開😍⤴️⤴️


35度を越えるとさすがに暑過ぎます☀️😵💦





曆の上では 

大暑 初候

桐始結花(きりはじめてはなをむすぶ)

桐の花が実を結ぶ時期





暑さをものともせず咲き誇るサルスペリ

このパワーはいったいどこにあるんだろう‼️



・・・・・




白浜アドベンチャーワールドに行ってきました




パンダの親子が暮らすアドベンチャーワールド


ゲートをくぐり広場に出ると

パンダ家族が迎えてくれました🐼






2018年8月 わずか75グラムで生まれた彩浜



生後5ヶ月頃

 


こんなに小さかったのに今では体重100キロに😱❕

母親パンダ良浜や飼育員さんの愛情を受け
スクスクと成長しています




パンダの仕草ってなんでこんなに可愛いの!!
動く度に子供たちから歓声があがります飛び出すハート




ぬいぐるみと一緒の記念撮影は順番待ち




蒲鉾にもパンダの模様が・・




すっかりパンダに癒された一日でしたパンダ





園内では写真家武藤大輔さんの写真展が開催されていました

初めて名前を知りましたが
自転車で世界中を旅している写真家さんです

自由気ままな自転車旅・・
若いって素晴らしい❗



写真展を楽しんだあとは
カートに乗ってサファリゾーンへと向かいました

猛暑のなか猛獣たちも少々バテぎみかな



パンダに会いにきたつもりが ついつい猛獣ゾーンにまで
足を伸ばしてしまいました

動物たちも暑いだろうなぁ🥵
スコールが欲しいね!щ(゜▽゜щ)


・・・・・・・


今日も良い一日をカキ氷