雨上がりの朝 爽やかな青空が広がりました

日中はかなり暑くなりそうです☀️

また真夏日が戻ってきました






紫陽花園にて・・


[ひなまつり]という品種だそうです

まるで絵画のようですニコニコ





こちらは[カーリースパークル]

希少品種だそうです

レースのようなフリンジの花弁がとてもゴージャスな感じ


カラフルな紫陽花が目を楽しませてくれます





鉢植えで買った梔子を地植えにしたところ

今年も花が咲きました♪

とってもいい香りが漂っています。





見た目良し 香り良し 花言葉良し

さらには クチナシは実用的な面でも
人のお役に立ってくれます。




花言葉[洗練][優雅][喜びを運ぶ]




さし木で簡単に増やせるそうなので

今年はやってみようと思いますニコニコ




・・・・・・・




6月も残りあと10日ほどになりました

一年の半分が過ぎ 氏神さまの境内は早くも夏の装いです





前半を無事に過ごせたことに感謝して

残りの後半も平穏に過ごせますように🙏





梅雨入り前の ひと足早い夏詣でしたニコニコ




・・・・・・・




ムシムシとした季節はこれからが本番です

体調管理に気をつけて過ごしましょう



今日も良い一日をコーヒー