お天気は下り坂

晴れの日は長続きしませんね

午後からはまた雨の予報です





5月の伝統色は躑躅色

鮮やかな赤色です






一度行きたかった[ひと目百万本]といわれるツツジ園

想像していた通りの絶景でした






奈良県と大阪府の境に位置している大和葛城高原

標高959、7m





麓から登山道を歩くと山頂まで約1時間ほどかかりますが

ロープウェイを利用すると数分で葛城山上駅に到着します


眼下に広がる大和盆地を眺めながらあっという間に山上へ

大和三山の眺望も最高でした





ロープウェイを降りて整備された坂道を少し歩くと

登山道からの合流地点です


次々と山ガールたちが登ってきます







ツツジ園と聞くと きれいに刈り込まれた色とりどりの
大輪のツツジをイメージしますが・・

山の斜面が鮮やかな躑躅色に染まり
まるで赤い絨毯を敷き詰めたような山肌が広がっていました






素晴らしいツツジに酔いしれていると


ストトコトン🎵


聞き覚えのある音が聞こえてきました

先月 天満の天神さんで聞いた触れ太鼓の音です





ここは葛城山頂

思わぬ場所で再会しましたニコニコ





・・・・・・・



ツツジ園からなだらかな坂道を少し登ると

大和葛城山頂へ





山頂ではライブカメラに向かってハイポーズ飛び出すハート


眼下に広がる景色を眺めながらのおにぎり弁当は最高でした🍙





母娘と思われるグループにもたくさん出会いました


そういえば今日は母の日ですね





お嫁さんからプレゼントが届きました🎁

ラブリーマスコットくまのトム君と一緒に・・


昨年のカーネーションも咲き始めました




子育ても終わりフルタイムで働き始めたお嫁さん

元気がなによりのプレゼントです



・・・・・・・




今日も良い休日をコーヒー