明け方から雨が降り出しました
今日は雨の一日になりそうです






小さな体にピカピカのランドセル🎒

真新しいランドセルを抱いて桜の下で記念撮影です 







そろそろ小学校の入学式が行われる頃ですね

新一年生の可愛い姿を想像すると ついつい心の中で応援したくなります







近くの公園の桜は8分咲きかな

平日のわりには多くの花見客で賑わっていました






桜の下で先撮り中

今はこれが主流なんですね 

初々しい二人にエールを送りますラブラブ



こちらは楽器を奏でるグループ

満開の桜と直太朗さんのさくらに周囲もうっとり照れ

広い公園にフルートのやさしい音色が響き渡っていました






最近は一人花見がトレンドなんだそうです🌸

50代が2割 30代では3割以上の人が一人花見を楽しんでいるとか・・


空いた時間にふらっと行けるし

他の人に気兼ねなく写真や動画を撮れるし・・ということが理由のようです


私の場合は仕方なく一人花見ですが・・







桜の季節はあっという間に過ぎていきます


お花見はやっぱり 家族や友達同士でワイワイが楽しいですよね 

次は場所を変えて仲良しグループでお花見です



・・・・・・・




今日も良い一日をコーヒー