日中の最高気温19度 季節は秋に逆戻りです。
11月上旬頃の暖かさだそうです🥵






暦の上では 

大雪 初候

閉塞成冬(そらさむくふゆとなる)

重い冬雲が空を覆う時期

12月7日〜12月11日頃







真っ直ぐ 天高く やさしく澄んだピンクの花

「皇帝ダリア」が満開です。


高さ3m、強くたくましく育っています。


別名「キダチダリア」

花言葉「乙女の真心」







ポカポカ陽気に誘われて

日本庭園を散策しました。







モミジ ドウダンツツジ ニシキギなど

紅葉のピークは過ぎていましたが、まだまだ楽しめます。






紅葉の最盛期にはライトアップされて

ナイターも楽しめる日本庭園です。


すでに夜間開園は終わっていて 

あちこちにモミジのじゅうたんが出来ていました。







ここ一番の映えスポット「印月橋」

前撮りのカップルに出会いました。


初々しくていいなぁニコニコ

名前も知らない行きずりの2人だけど

どうぞお幸せに飛び出すハート







庭園が一望できる茶店でひと休み🍵





師走の暖かい一日、良い休養日になりました。

さあ また明日から頑張ろう🧹



・・・・・・・




フォロー いいね、いつもありがとうございます

しばらくの間更新をお休みします


皆さま お元気でバイバイ