いよいよ夏本番 

蝉の声もひときわ高く感じられます。





次々と朝顔の花が開きます おかげで
爽やかな気持ちで一日が始まります。







生育旺盛な
琉球朝顔(オーシャンブルー)



よく咲く曜白朝顔




凛々しい咲き姿の飛猿




名古屋場所の飛猿も頑張ってほしいニコニコ





高校野球大阪大会が始まり近くのスタジアムでは

連日熱戦が繰り広げられています。


連休初日に夫の出身校の試合を観戦しました📣











結果は延長10回さよなら負けでした 残念😢


他県の高校へ野球留学した甥っ子の長男も2年目の夏。

遠く離れた東北の高校で 野球漬けの毎日を送っています。


春休みにはチームが関西に遠征したのを利用して

7ヶ月振りに自宅に帰ってきました。


寮生活のこと 野球のこと 友達のこと 

いっぱい話してくれました。


ひと回りもふた回りも大きくなって 

野球中心の高校生活を楽しんでいるようです⚾️






昨年は県代表として甲子園出場を果たしましたが

今年は残念ながら3回戦敗退。

大舞台のマウンドに立てただけでも貴重な経験でした。


夏の甲子園 球児たちの熱い夏が始まります⚾️  


・・・・・



また大雨の予報が出ています
これ以上被害が広がりませんように


ではまた・・