三日ぶりに晴れました。

気持ちのいい朝です。

今日は気温が上がりそうです。







山笑う季節から緑滴る季節へ

春の節気としては最後となる[穀雨]を迎えました。






公園の藤が満開になりました。

野田藤ほどの華やかさはないけれど

丹精込めて育てられた地域のシンボル藤です。





散歩の途中 藤棚の下でひと休み。

ほのかな甘い香りと爽やかな風が心地よい

藤の花を独り占めできる贅沢な時間です。





日差しが強くなりはじめ花壇の花たちも

もりもり元気いっぱいです。





今日20日は[発芽野菜の日]


フリルのような春キャベツ 白さが眩しい新玉ねぎ 

甘味たっぷりのニンジンなど春野菜が出回っています。


かいわれ大根や豆苗 ブロッコリー、他にもいろいろ

新芽や茎を食す発芽野菜は[天然サプリ]と呼ばれるほど

栄養価も高いそうです。


今夜の一品は春野菜サラダにしよう・・







デパ地下では北海道フエアーが開催中でした。

札幌かに工房の[かに弁当]をお持ち帰り





寿司飯の上にカニ イクラ ウニが

たっぷり乗ったお弁当です。


美味しいご当地グルメに舌鼓ニコニコ

ごちそうさまでした♪



ではまた・・


ご訪問ありがとうございます