昨日は一日中冷たい雨が降っていました。
今朝の気温は3°、日中はもう少し上がるのかな〜
晴れ間ものぞいていますが北風が強く寒いです🥶




畑のオレンジが色濃くなってきました。






義弟が愛情たっぷりに育てた柑橘類🍊

今年は例年より豊作のようです。


ひとつ捥ぎ取って食べてみると、見た目ほど甘くない。

鳥が食べないはずだあんぐり




 ┄♡┄♡┄♡┄♡┄♡┄♡┄♡┄


2022年もあとわずか
振り返ってみると今年はいろんな事がありました。

昨年の暮れに義母が他界、
その2ヶ月後に義母の妹がコロナで急逝。

妹は3回目のワクチン注射を打ったあと
陽性が判明、容体が回復しないまま逝ってしまいました。
[あんなに元気だった人が・・]
感染症の怖さをまざまざと見せつけられた出来事でした。

気をつけようと言っていた矢先、長男家族がコロナに感染。

隔離生活も経験しましたが大事に至らなくて良かった。


孫や従兄弟たちのお受験も重なりました。

誰一人として落ちこぼれることなく入学出来たことが一番嬉しかったことかなニコニコ飛び出すハート







先日はお正月を前にお墓参りに行ってきました。

今年はこの道を何回往復したことだろう。







長引くマスク生活もすっかり習慣化して

むしろマスクなしでの外出が不安になるほどです。

案外長く続けられそうな気がします。


外出制限のない久々の年の瀬。

感染予防に気をつけて ささやかながらでも

ステキな時間を・・




ではまた…
 
ご訪問ありがとうございます