寒々とした冬晴れの空が広がっています。

昨晩は北風がビュービュー、音がしていました。

今日も寒い一日になりそうです🥶







友人から作品展の案内ハガキが届いたので
義妹を誘って行ってきました。





3年ぶりの展覧会、ワクワクしながら会場に入りました。
未生流の生花が華やかな雰囲気を醸し出しています。


還暦を迎えた頃、生涯打ち込めることをやりたいと
絵画クラブに入会して10年余り。
キャンパスと向き合う友人の変わらぬ熱意に拍手を贈りたい👏

九つの絵画クラブが一堂に集まって開催された[水彩画連盟展]
温和な情趣を含んだ画風や風景を切り取ったような美しい作品の数々に魅了されました。




一般公募作品もなかなか素晴らしかった。




(粉河寺の門)



気ぜわしい中にも癒やしのひとときが持てた一日でしたピンクハート







暦の上では

大雪 初候
閉塞成冬(そらさむくふゆとなる)
重い冬雲が空を覆う時期
12月7日〜12月11日頃

冬とは名ばかり、と思っていたのに
いつの間にやら冬真っ只中です。


日当たりの良い窓辺に置いたシクラメンが
優しい香りを放っています。
香りのあるシクラメンは初めてです。
どちらかというとハーブ系の香りかな。




ハナミズキもルージュにオシャレして

冬枯れた庭を彩っています。





ワールドカップ、盛り上がりましたね。
8強入りを信じていましたが一歩及ばず残念でした。
次は必ず・・
4年後に期待が膨らみます。

新型コロナウイルスがじわじわと
広がりを見せています。

5回目のワクチンを接種しました。
心配していた副反応は全くありませんでした。
6回目接種もあるのかなぁ予防

・・・・・

それでは…


皆さま良い一日を