季節はずれの夏日から一転
お天気は下り坂☔️
冷たい雨になりそうです。






桜の花と入れ替わるように
ハナミズキが咲き始めました。






白や薄紅色の花びらのように
みえるものは[総苞]と呼ばれる
部分。
その中心に集まっている黄緑色の
つぶつぶが本当の花だそうです。


どう見ても白い部分が花びらに
見えます真顔






[花海棠]

薄紅色の八重の花が垂れ下がる
ように咲き とても華やかです🌸

しばらくの間楽しめそうです。




花言葉[艶麗][美人の眠り]




・・・・・・・



新型コロナウィルスの感染再拡大の
兆候が指摘される中、政府は4回目の
ワクチン接種準備を5月末までに
終えるよう全国の自治体に通知し
対象者などについて検討を進めている。
(4月10日の新聞記事より)


コロナワクチン4回目接種の
準備開始のニュースに

内心[もう勘弁して]
と 思ってしまいました

ワクチン接種2回目はそれほどでも
なかったので安心していたら3回目は
予想に反して 発熱と倦怠感が丸1日
続きました。
起きあがることもままならず
かなりキツイ副反応でした

2日間動けなかった人もいた
聞きます。
夫の叔母さんは3回目の接種のあと 
副反応と思われる症状が長時間続き
回復することなく そのまま
帰らぬ人なりました悲しい
第6波の真っ只中の2月のことです。

効果が限定的だとする報告もある中、
専門家からは
[政策ありきではなく、ワクチンの
効果について検討すべきだ]との声も
上がっているようです。

副反応が怖い
4回目はもう勘弁して
言いたい驚き驚き


・・・




☆ご訪問ありがとうございます☆