毎日、灼熱の暑さにまいってますが、皆様は大丈夫でしょうか。



昨日は、次男の通う公立中学校の入試説明会でした



やはり気になるのが英語のスピーキングテスト!!
11月27日に都立高校で開催されるとの事でした。
estat-J (イースタットジェイ)は、内申+
テストの点数が1000点満点だった所に+20点となります。
が!!

結果がわかるのが私立入試の後になる場合が!


なんじゃらほーい!!
国の調査試験なので、自分の番号を照合したらテスト前に間に合うのかしら??

自己採点で大体の検討をつけて受験するのかしら??

????…。

先生方も文科省の詳しい発表がまだないのでなんとも言えない状態だといってました。

そりゃそうだ😅

コロナでガラッと変わった入試形態にまだ戸惑い気味の親達ですが、夏季講習もスタートするので頑張って欲しいです。

本当に今年は暑すぎるー💦💦💦